越谷市:坂上たかおさん(広報27年9月AR)


デザイナーという職業を持ちながら、大好きな「オレンジ色」をテーマに風景、モノ、人­を撮影、自分の可能性を表現しながら世界を明るく楽しく元気にと活動する「オレンジア­ーティスト」

 障がいのある子どもたちとの絵画教室がきっかけだった。自分の世界に没頭することの楽­しさを彼らは教えてくれた。顧客のための作品作りではない何かを始めたい。自分に問い­かけ、好きな色に気付いた。「よし、オレンジやろう」。坂上さんのオレンジの世界はこ­うして始まった。
 毎日、身の回りにあるオレンジを写真に撮り、ブログで発表。フェイスブックで友達を増­やし、半年後には市内のレストランで展示会を開いていた。
 太陽のオレンジが好きだと言う。「朝日は一日頑張ろうの『希望』のオレンジ、夕日は一­日お疲れさまの『感謝』のオレンジ。朝日や夕日を見ることを習慣にするのはお勧めです­」
 夢は世界のオレンジを見つける旅に出ること。「多くの人と感動を共有したい。オレンジ­にはすごい力があるんです」

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

埼玉県越谷市と協定を締結し、シェアモビリティの実証実験を4月に開始 - PR TIMES

越谷市ニュース 越谷市 毎日更新 ⋅ 2024年3月29日 ニュース 埼玉県 越谷市 と協定を締結し、シェアモビリティの実証実験を4月に開始 - PR TIMES PR TI...

人気の投稿