振り込め詐欺の被害事例

■被害事例
 6月9日夜、被害者方に息子をかたる男から「携帯を落としちゃったんで電話番号を変えた」などと電話があった。6月10日午前から数回にわたり、再び息子をかたる男から「同僚と株で500万円損をして、会社の金を使い込んだ。同僚は250万円を返した。お母さん、お金の都合はつかないか」などと電話があった。誤信した被害者は同日午後、上野駅付近の路上において、息子の会社の同僚をかたる男に現金250万円を手渡した。

■アドバイス
「キャッシュカードを預かる」「現金を取りに行く」などの不審な電話があったときは、すぐに警察署や市役所に連絡しましょう。

■連絡先
越谷警察署
048-964-0110
消費生活センター
048-965-8886

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

新越谷ヴァリエ/4/26新規19店舗オープン、今冬2期改装も

越谷市ニュース 越谷市 毎日更新 ⋅ 2024年3月27日 ニュース 新越谷ヴァリエ/4/26新規19店舗オープン、今冬2期改装も 流通ニュース 東武鉄道は4月26日、...

人気の投稿