あなたが決める! 市制60周年記念ロゴマーク

あなたが決める! 市制60周年記念ロゴマーク
あなたが決める! 市制60周年記念ロゴマーク

市制60周年記念ロゴマークを市民投票で決定します


越谷が市になり、平成30年11月3日で60周年を迎えます。この節目を全国に向けて効果的にPRするため、広報こしがやお知らせ版6月号で記念ロゴマークを募集したところ、63作品の応募がありました。ご応募ありがとうございました。

市制施行60周年記念事業推進市民委員会と専門家による選考で5つの最終候補作品が選ばれました。この中から、市民の皆さんの投票で最も得票の多かった作品をロゴマークに採用します。

60周年を皆さんと共にお祝いできるよう、ぜひ投票にご協力ください。

最終候補作品

候補作品A

応募者の説明

  • レイクタウンには、話題のスポットやイベントが集まり、週末は遠方から来客でも賑わい発展めざましい街なので、躍動感を感じさせるモチーフにしようと思いました。越谷の代表的な特産物でもあるイチゴのマスコットをひっそり置くことで、個性と愛嬌を表現しました。

候補作品B

応募者の説明

  • 60周年の60の文字を無限大「∞」に重ね合わせ無限大の可能性をもつ越谷市(市鳥しらこばと)が次世紀の未来へと羽ばたく姿を図案化しました。緑色は越谷市民の文化創造を、青色は水郷こしがやの豊かな自然を、黄色は明るい希望を象徴しています。

候補作品C

応募者の説明

  • 笑顔の越谷市民と文化と自然が和しながら次世代へつながる道が上に伸びている姿を図案化しました。緑色は越谷市民の文化創造を、青色は水郷こしがやの豊かな自然を象徴しています。

候補作品D

応募者の説明

  • ひらがなの「こし」をモチーフとして市民が笑顔で明るく楽しく60周年をお祝いしているイメージとしました。

候補作品E

応募者の説明

  • 横のラインは元荒川、そこに越谷市の木”ケヤキ” をデザインしてみました。空の○のイメージは花火です。越谷市の象徴となるものを少しずつ取り入れてみました。

投票について

投票資格

  • 投票資格があるのは、市内在住・在勤・在学の方です
  • 投票は1人1票に限ります
  • 必要事項が未記入の場合は無効となります

投票方法

  • 「投票箱へ投票」「郵送で投票」「ファクスで投票」「電子申請で投票」のいずれかで投票できます。
  • 下記の5作品の中から、最もふさわしいと思うものを1つ選び、9月1日(金曜日)から29日(金曜日)正午までに、投票してください。
  • 郵送の場合は29日の消印有効。

(1)投票箱へ投票する場合

  • 投票用紙に郵便番号・住所(在勤・在学の方は通勤・通学先名と所在地も記入してください)・氏名・投票するロゴマーク(AからEのいずれか)を記入し、投票箱へ投票してください。
  • 投票箱は、市役所本庁舎1階ロビー、北部・南部出張所、各地区センターにあります。
  • 投票用紙は投票箱に設置しています。

(2)郵送で投票する場合

  • はがきに郵便番号・住所(在勤・在学の方は通勤・通学先名と所在地も記入してください)・氏名・投票するロゴマーク(AからEのいずれか)を記入し、広報広聴課へ郵送してください。

郵送先
〒343-8501 越谷市越ヶ谷4-2-1
越谷市役所広報広聴課

(3)ファクスで投票する場合

  • 任意の紙に郵便番号・住所(在勤・在学の方は通勤・通学先名と所在地も記入してください)・氏名・投票するロゴマーク(AからEのいずれか)を記入し、広報広聴課へ送付してください。

送付先
越谷市役所広報広聴課
ファクス:048-965-0943

(4)電子申請で投票する場合

  • 下記のリンクから電子申請で投票してください。

新規ウインドウで開きます。電子申請での投票ページ

抽選で記念品をプレゼント

  • 採用作品に投票いただいた方の中から抽選で10人に、市制施行60周年の記念品をプレゼントします。
  • (平成30年11月発送予定。当選者の発表は記念品の発送をもって代えさせていただきます)

結果は広報こしがやお知らせ版11月号で発表

  • 投票により決定した作品は、6月に募集したキャッチフレーズと共に広報こしがやお知らせ版11月号で発表します。作品決定後「市制60周年・越谷市」などの文字で補作します。

お問い合わせ

  • 市長公室 広報広聴課(本庁舎2階)
  • 電話:048-963-9117 ファクス:048-965-0943

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

越谷市が全国1位 「学歴ではなく能力で昇給のため」 県「改善を」 - 埼玉新聞

越谷市ニュース 越谷市 毎日更新 ⋅ 2024年4月18日 ニュース 越谷市 が全国1位 「学歴ではなく能力で昇給のため」 県「改善を」 - 埼玉新聞 埼玉新聞 埼玉県...

人気の投稿