「味噌づくり講習会」参加者募集

■日時
平成31年1月19日(土)または20日(日)
いずれも午前10時〜午後1時

■会場
荻島地区センター・公民館 1階調理室

■内容
日ごろからよく口にする味噌。皆さんは自分でつくったことはありますか? 味噌の作り方を学び、食に対する意識を高めるために開催します。

■対象
市民の方 各日18人
※2日間の申込みはできません

■費用
2,400円(材料費・保険料)

■持ち物
エプロン・三角巾(バンダナも可)・ふきん・筆記用具・持ち帰り用容器

※下ごしらえについて
味噌づくりの下ごしらえとして、事前に豆を煮てきていただきます。
・豆は1週間前(1月12日)からお渡しします。手順を確認のうえ作業してください。
・当日は煮た豆と、その煮汁を全て持ってきてください。出来上がった味噌(5キロ程度)を入れるための容器をお持ちください。

■申込み
午前8時30分〜午後5時15分に直接または電話で下記へ
※電話で申込みの場合は、後日荻島地区センター・公民館で費用をお支払いください

■問合せ
荻島地区センター・公民館(南荻島190-1)
電話048-974-9555

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

不審者情報

日 時:令和8年5月25日(月)午後5時30分頃 場 所:袋山地内 不審者:男性、40歳〜50歳位、黒色の短パン、黒色の野球帽、黒色のリュックサック 事 案:女子生徒が、公園内で不審な男に声をかけられ、つきまとわれる事案が発生しました。 危険を感じたら≪その場から逃げる、近くの...

人気の投稿