越谷市「子宮頸がん検診」実施中です

子宮頸がんは20代〜30代の若い女性に急増しているがんです。早期発見で治る可能性が高いと言われています。
越谷市では市内在住で20歳以上の女性を対象に子宮頸がん検診を実施しています。期間は11月10日(木)までです。ぜひこの機会に検診を受けましょう。
※検診は対象者1人につき年に1回のみです

■検診内容 
子宮頸部・体部の細胞診検査                     
※子宮体部細胞診は医師が必要と認めた方が対象です

■対象
市内在住で20歳以上の女性(平成15年3月31日以前に生まれた方)

■費用
頸部1,000円、頸部・体部1,700円
※無料になる方がいます。詳しくは市ホームページをご覧ください

■持ち物
保険証など住所や生年月日が確認できるもの

■申込み
直接実施医療機関へ。実施医療機関は「こしがや保健ガイド」、または市ホームページをご覧ください
https://www.city.koshigaya.saitama.jp/kurashi_shisei/fukushi/yobousesshu2/kensinsodan/shikyuugann.html
※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、今後の状況により変更および中止する場合があります。検診受診前に市ホームページをご覧ください
※当日は体温を測定し、37.5度以上の発熱やせきなどのかぜ症状がある場合は受診をお控えください
※受診の際はマスクを着用し、医療機関の感染防止対策の指示に従ってください

■問合せ
健康づくり推進課
電話048-960-1100

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

不審者情報

日 時:令和8年5月25日(月)午後5時30分頃 場 所:袋山地内 不審者:男性、40歳〜50歳位、黒色の短パン、黒色の野球帽、黒色のリュックサック 事 案:女子生徒が、公園内で不審な男に声をかけられ、つきまとわれる事案が発生しました。 危険を感じたら≪その場から逃げる、近くの...

人気の投稿