広報こしがやお知らせ版26年7月号AR(第28回わんぱく相撲越谷場所)


「力士に挑戦。本物にだって、負けないぞ!」
 平成26年6月14日、市立西体育館と出羽公園相撲場で、(一社)越谷青年会議所主催(越谷市共催)の第28回わんぱく相撲越谷場所が開かれました。当日は天候にも恵まれ、越谷市と松伏町在住の小学1年~6年生180人(男子131人、女子49人)が参加し、優勝を目指して熱戦が繰り広げられました。
 6年生男子の部で優勝した宮本小の本田拓大君は、「初優勝できてうれしい。予選では友達に勝てなかったので、また機会があれば戦いたい」と話していました。弟の涼君(同小)も4年生男子の部で優勝し、見事、兄弟で優勝を飾りました。
 また、大相撲から本市出身の「堀切」をはじめ、錣山(元関脇寺尾)部屋の力士3人が訪れ、子どもたちと対戦。力士が子どもを軽々と持ち上げると、会場は大いに盛り上がりました。
 5年生男子の部で優勝した桜井南小の豊田龍騎君は「本物の力士は、押しても押しても動かなくて、すごく強かった」と、その力強さに驚いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

越谷市が全国1位 「学歴ではなく能力で昇給のため」 県「改善を」 - 埼玉新聞

越谷市ニュース 越谷市 毎日更新 ⋅ 2024年4月18日 ニュース 越谷市 が全国1位 「学歴ではなく能力で昇給のため」 県「改善を」 - 埼玉新聞 埼玉新聞 埼玉県...

人気の投稿